キッチンの排水溝のぬめりをアルミホイルで解決!

暮らし

こんにちは、編集長の福田です。

今回は生活で役に立つ裏技ということで、キッチンの排水溝のぬめりが付きにくくなる方法をご紹介です。
と言っても、今回の裏技はとっても簡単です。

アルミホイルを丸めて入れるだけでキッチンのぬめりは

一番最初の写真にあるように、アルミホイルを丸めて排水溝に入れておくだけ!
アルミの金属イオンの抗菌作用のおかげで、ぬめりが付きにくくなるんです。

YouTubeで見られる家づくり勉強会

アルミホイルを丸めてポイっと入れておくだけ。
これだけで不思議と、ぬめりにくくなるのです。

注意してほしいのは、そのままコロンとアルミホイルが排水の中に落ちないようにだけ気を付けて下さいね!
あまり小さく丸めすぎるとコロンと落ちてしまう可能性もありますので、程よい大きさに丸めるのがポイントです。

もちろん、毎日、洗い物の度に排水溝まで掃除するのが一番ですけど、なかなかぬめりまでゴシゴシ洗うのは大変ですからね。
ぜひ、みなさまお試し下さい。

松本諏訪地域で良い家をコスパ良く建てるならエルハウス
タイトルとURLをコピーしました