茅野市の工務店エルハウスの鉄則!「家を建てる時に絶対に守らなければいけない十か条」
こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。
家づくりは、
お施主様と住宅会社の信頼関係が無ければ、
絶対に上手く進みません。
また同じ住宅会社で家を建てるとしても、
担当する人間が誰なのかによって、
その結果はまったく違うものになってしまいます。
我々はその責任の重さを、
充分に自覚しなければなりません。
お客様が命を担保にして、
建てる住まいを任せていただく覚悟、
お客様の疑問や不安に心の底から共感する優しさ、
それが無い人間に家づくりをする資格はないのです。
だからエルハウスの社員は
この10ヶ条を胸に刻み込んでいるのです。
家を建てる時に絶対に守らなければいけない十か条
一、たとえ不利な情報であっても、すべてお客様に伝えなければならない。
二、お客様の不安や悩みをすべて解消しないうちに自分勝手な提案をしてはならない。
三、お客様の要望をそのまま聞くのは素人、よりよい提案をしなければならない。
四、ミスは正直に伝えなければならない、ウソをついてはいけない。
五、目先の便利さやコストを優先して、健康や安全を害するものをお勧めしてはならない。
六、家を売らんがための無理な資金計画をお勧めしてはならない。
七、お客様を大切な友人として守り続けていかなければならない。
八、家づくりに対する情熱はだれにも負けてはならない。
九、自分の子どもたちに誇れない家は建ててはならない。
十、たとえ当社が選ばれなかったとしても家づくりが成功するようお客様の幸せを心から願わなければならない。
創業者 平 秀信
諏訪地域の家づくりで、分からないこと、お困りのことがございましたら、エルハウスに遠慮なくご相談下さいね。かなわない夢はない!