松本市でテレワーク(リモートワーク)|働き方改革を自ら実践しMGプレスさんに記事にしていただきました
こんにちは。諏訪・松本・伊那地域の工務店エルハウスです。
エルハウスでは現在、新型コロナウイルス対策の一環として、テレワークを実施しています。中でも、いち早くテレワークに踏み切った倉田ひろみさんが、MGプレスに掲載されました。
ちなみに倉田さんは、いつもセンスある素敵なチラシを作成されている方です。
凄いですね!
在宅勤務の一番のメリット
倉田さんにとって、在宅勤務の一番のメリットは「車通勤で往復2時間かかっていたのがゼロになった」事と話しています。
出社していた時は、午後8時ごろに帰宅し、夕飯は簡単に済ませることが多かったのが、現在はバランスの取れた食事を作れるようになり「健康的な生活になった」みたいですよ。
エルハウスで定めた在宅勤務ルール
在宅勤務の導入にあたり、エルハウスで定めたルールはこちらです。
・始める1週間前に申請する
・毎朝検温し、体温計の画像を社内チャットにアップし報告
・その日どこで何をするのか共有する
これに加えて、倉田さんは自分だけのルールも設定して、在宅勤務を行っています。
テレワークの感想
テレワークについて倉田さんは、
「ビデオ会議に必要な機器や勤怠管理の仕組みなど、環境さえ整えれば出社時と遜色ない働きができる。これを機に自身や組織の働き方を見直すきっかけになれば」と話しています。
いかがでしたか?
現在、他のメンバーもテレワークを行っています。
テレワーク実践レポートも読んでみませんか?
おまけ
ブログにも登場!倉田家のアイドル「るるちゃん」です。
エルハウスのインスタグラムにも登場しています。
仕事中はジャマしないよ!