[イメージコンサルタント パーソナル診断] 明度重視の方が気をつけること #明るい色#暗い色
こんにちは。
いつも、フローお父さんのブログをご覧の皆様、本当にありがとうございます。
娘のchaと申します。
私自身、ブログの投稿は初心者ですが、ゆるく、お送りしたいと思っています。天使の囁きの程に、どうかお気楽に覗きに来ていただけると嬉しいです。
本日のタイトルは、
[イメージコンサルタント パーソナル診断] 明度重視の方が気をつけること #明るい色#暗い色
おはようございます!
おはようございます!
パーソナルカラー診断で、より詳しい診断を受けたので、そこで感じたことについてこの投稿ではご紹介しています。
私は、資格などは何も持っていないですが、お話を聞いて自分が理解したなりに綴っていますので、参考程度に聞いていただけるとありがたいです。
ベースカラー重視の方へ↓
彩度重視↓
明度重視
イエベ春とイエベ秋、ブルベ夏とブルベ冬の色で比べる場合、ベースカラーが同じ、彩度と明度が異なります。
そのため、この二つで大きく差が出る人は、明るい色が得意か暗い色が得意で、ベースカラーや彩度はまたがっています。
明度が高い方が得意な方は、明度が高い色を当てると(春夏)顔とカラードレープが馴染み、くまや影がパッと消え明るく見えますが、明度が低いと(秋冬)顔が色に負けてしまい、クマや影が濃く出てしまいどんよりとこけた印象や沈んだ印象になってしまうそうです。
一方、明度が低い色が得意な場合、明度が高い色を当てると(春夏)カラードレープが顔に負けてしまいますが、明度が低い色を当てると、顔の周りにシェーディング効果を与え、引き締まって見えたり、凛として見えるそうです。
明度が重要な方は、明るさ暗さで色を選ぶと失敗しづらいです。1stがスプリングだったとしても、明るかったらサマーの色も大丈夫、でもスプリングやサマーでも濃すぎると微妙って感じみたい。
生粋のブルベからすると、ピンクもオレンジも明るい色なら似合うってちょっと羨ましいです。笑 また、ベースカラーをまたがっている場合、イメージによってベースカラーをそれなりに寄せてガラッと違った雰囲気にすることができます。
今日はここまで!
次回の投稿までしばしお待ちくださいね😊
それではまた次にお会いしましょう!以上!
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。
次回のブログもお楽しみにしてくださいね!!