ご予約に関して。
🏘諏訪地域、松本地域、伊那地域の工務店の池原です
3連休の最終日、ですが・・・・ 私は3連勤の最終日でした
午前中から午後にかけて 3組のお客様を見学会にご案内をして、気がつけば、午後3時。
事務所に戻り 18時からのお客様との打ち合わせに備えて 資料の準備をして
その後 打合せが終わったのが20時。
忘れないうちに と、本日、見学会に来てくださった方の資料をまとめ、退社したのが22時。
12時間以上、 頑張っちゃいました。 笑
個別相談や 見学会もそうなのですが 事前にご予約をいただくことで
スケージュールがたてやすくなりました。 ありがたい事です。
とはいっても、 事前にご予約、約束をいただくので、 どうしても。。この時間にとご希望を
頂くお客様には 調整をしていただくようになりますが、 ご理解をいただきたいです。
私も性格的に 計画通りに予定しておくのではなく、思いつきで行動をするタイプなので
事前の予約って、 自分がするなら 躊躇、苦手なんですがね、 だから 事前に予約、約束を
される方の気持ちはわかります。
まあ、計画にきっちり動きたい人と、そうではないは人、人よって違うとは思うんですが、
私たち、 予約をもらう側としては、 突破的に っていうのが一番困るんですがね。
何か、勝手なことを 言っているような気がします。 ごめんなさい。
病院にしても、歯医者にしても、美容院にしても 事前予約っていうのが当たり前になってきています。
ですが、その予約のリスクは 予定が変わったとき、都合が悪くなった時。
そうですね、 キャンセルです。
キャンセル。。。 キャンセルを申し出た方は 都合からですが、 キャンセルをされた方は
その時間に予定をしていたことから 不意のキャンセルがあると。。。っていうことです。
その時間に希望していた方がいたとしたら、そのキャンセルを早く判ることで 受け入れてあげることがでいます。
予約っていうのは ある程度のモラル いえ、 予約をするには キャンセルありきでの
予約は困るんです。
エルハウスに 予約を申し込まれる方はそのような方は皆無ですが、 世間、一般的には
そのようなキャンセルが 起こっているかと思いまいて・・・、 の書き込みでした