一本歯下駄で天狗を目指して、松本マラソンに備える!
エルハウスの福田です。
本日は地鎮祭でした。
地鎮祭って良いです。
神聖です。何と言いますか、心の背筋が伸びますね。
私自身は、略式のセルフ地鎮祭で終わらせましたけどね。
やっぱり一族が集って、神職の方がお祈りをしてくれて。
神聖です。
お家の工事が無事に進みますようにと、その土地の神様へのお祈りなのですが、
何というか神聖さをおすそ分けして頂けるような。
心がすーっと透き通るような気持ちになります。
良いお家が建ちますように。
はい、地鎮祭とはまったく違う話になるのですが。
最近、一本歯の下駄にはまっています。
秋には松本マラソンもあるので、そのトレーニングのためにも一本歯下駄です!
いやー、これはすごいですよ。
とにかく重心が綺麗に動かせるようになります。
↑私はワラーチという、ベアフットランニング(裸足で走ること)ようのサンダルが好きなんです。
ちなみにベビラン用の専用ベビーカーを買うのは断念しました。
今のところ、一本歯下駄で子どもとてくてく散歩して、近所の公園の滑り台で遊ばせるのが一番良いですね。
もう、ワラーチとか一本歯下駄とかマニアック過ぎて誰に話しても話が通じないんですけどね。
↑茅野の空と下駄
出勤前に30分だけで良いので、走る。
本当は3時間くらいのんびり自転車でふらふらしていたいのですが、そこまで早起きは出来ないので。
たったの30分で良いから走るというか、まあ、半分くらい歩いているんですけど。
私が茅野を永住の地に選んだ理由って、こういう30分くらいの散歩でさえ景色が美しいという部分が大きいです。
人間にとって正しく地面の上に立つって、ものすごく大事なんです。
二足歩行の生き物ですから。
二足歩行をすることで、人間はいろんなデメリットも背負っていますし、道具を使えるメリットも手に入れました。
二足歩行ってすごく難しいことです。
地面に正しく立つ。
重心を綺麗にキープする。
その点、一本歯下駄はすごく良いんです。
何事もそうなんですけど。
地面に正しく立つだったり、心の背筋をまっすぐ伸ばすだったり。
バランス良く調和して生きるって大事だなと私は思います。
一本歯の下駄に興味がある方は、『一本歯下駄 Getta』などでググってみて下さい。
実は、結構、アスリートなんかも愛用してます。
はい、そんな感じの福田でした。
★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。
エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。
この記事へのコメントはありません。