【諏訪市でリフォーム】住宅は住んでから気づくことがある。そうだ!ベランダで洗濯物を干せるようにしよう!
こんにちは!こんばんは!エルハウス倉田です!
お家って建てたときは気づかなかったり、いらないかな?なんて思ってみたりすることが多いんですよね。そうならないように、建築前には住宅営業の方に、自分の要望を聞いてもらったり、お家のこんな場所でこんなことがしたいと相談したりするのですが、それでもやっぱり実際に住んでみることによって、やっぱり「これつけたいなー」「ここがこうだったらもっとよかったなー」となってしまうのがお家作りなんですよね。昔からよく言われていることは、「3回家を建てれば本当に自分の理想のいえができる」と言われているんですよね。
ですが実際に3回もお家を建てられる人はそうそういないのが現実。
「じゃーどうすればいいの?」という話だと思いますが、答えは2つ。我慢して慣れるまでくらすか、リフォームで生活に足りない部分を少しづつ足していくかなんですよね。
ということで、今日は諏訪市で2回ベランダにホスクリーンを設置してきました!
建築当時は間違いなく必要ではなかったこのホスクリーンも、建築から数年たち家族の形式も変わってくることによって必要になってきたようで今の生活スタイルに合わせる形で設置しました。
「ほんの数年でそんなに変わるの?」と思う方もいるかもしれませんが、変わる可能性は多々あります。住んでみて必要なもの、住んでから必要になるものは少しづつ追加していく形で、より暮らしやすくしていくことができるんです。
ちなみにですが、外部ホスクリーン設置工事は
18,000円(税抜き)
で取り付けることができます。ホームセンターなどでも売っていますが、水に弱い外壁に穴を開けるため、プロに頼んだ方が安心だと思っています。作業時間は1時間もかかりません。
皆さんもまずは細かいところからさらに住みやすくしてみてはいかがでしょうか?ご質問などあればお気軽にメールにてご質問していただければと思います!
▼エルリフォーム メールアドレス
reform@lhouse.co.jp
倉田でした!
この記事へのコメントはありません。